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年 度 | 下線部の漢字の読み方を答えなさい。 | 答え |
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〃 〃 〃 〃 平成28年度 〃 〃 〃 〃 平成27年度 〃 〃 〃 〃 平成26年度 〃 〃 〃 〃 平成25年度 〃 〃 〃 〃 平成24年度 〃 〃 〃 〃 平成23年度 〃 〃 〃 〃 平成22年度 〃 〃 〃 〃 平成21年度 〃 〃 〃 〃 平成20年度 〃 〃 〃 〃 平成19年度 〃 〃 〃 〃 平成18年度 〃 〃 〃 〃 平成17年度 〃 〃 〃 〃 平成16年度 〃 〃 平成15年度 〃 〃 〃 平成14年度 〃 〃 〃 〃 〃 平成13年度 〃 〃 〃 〃 平成12年度 〃 〃 〃 〃 平成11年度 〃 〃 〃 〃 平成10年度 〃 〃 〃 〃 |
ミレーの名画に衝撃を受ける。 渓谷の美しさに魅了される。 ペットの猫を溺愛する。 腰を据えて研究に打ち込む。 公園のベンチで時間を潰す。 寸暇を惜しんで練習する。 危険箇所を網羅したハザードマップを作る。 荒波に船が翻弄される。 友人は朗らかに笑った。 僅かな点差で、試合に勝利した。 清掃活動を通して地域に貢献する。 大自然に畏怖の念を抱く。 彼は卓越した運動能力の持ち主だ。 目標達成のために努力を怠らない。 セーターの袖口が綻びる。 ひざの屈伸運動をする。 俊敏な動きで相手の選手をかわす。 資格を取ることを奨励する。 今までの学校生活を顧みる。 新しい目標を掲げる。 十分な睡眠を取る。 大会で敢闘賞に輝く。 そりで雪の上を滑走する。 澄んだ水を手のひらですくう。 先生のお宅へ伺う。 多岐にわたる意見が出された。 先生の話は含蓄のある内容だった。 うわさの真偽を確かめる。 好きな音楽を聴いて気を紛らす。 友人との別れを惜しむ。 晴天が続き、空気が乾燥する。 発展途上国の開発を援助する。 なつかしい童謡を歌う。 世界市場への進出を企てる。 ボランティア活動への参加者を募る。 自然の恩恵を受ける。 大会で選手宣誓をする。 石油を採掘する仕事に就く。 暁の空を見上げる。 新しい仕事を請ける。 ヨーロッパの宮殿を訪ねる。 卒業式で校歌を斉唱する。 火山が噴煙を上げている。 小犬にやさしく触れる。 医者が患者を診る。 倹約した生活を送る。 行事の趣旨を説明する。 脈絡のない話になった。 苦しい状況に陥る。 隠し味として塩を加える。 江戸時代の貨幣を調べる。 安全の確認を徹底する。 ひどい扱いに憤慨する。 入口のドアを押す。 無理な要求を拒む。 伝統を継承する。 道順を尋ねる。 講師の話を傾聴する。 表面を滑らかにする。 虫を媒介にして受粉が行われる。 憩いの時間を過ごす。 進行を妨げないようにする。 深い洞察力を持つ。 夜空を仰いで星を見た。 妙技を競い合う。 山々も春の装いを見せ始めている。 アテネオリンピックで世界制覇を目指す。 緊張していた心も和らぐ。 国際平和に貢献する。 明るく朗らかに笑う。 素朴な疑問をもつ。 専ら読書に熱中する。 独創的な作品に感動する。 新聞に掲載する。 高原の澄んだ空気。 園児たちと遊戯する。 夕日に映える富士山。 血液の循環がよくなる。 快い風が吹く。 注意を促す。 劇の衣装合わせをする。 彼に匹敵する者はいない。 困難な仕事を遂行する。 友人を訪ねる。 相手の気分を損なう。 食事の支度をする。 勝敗の行方を占う。 就寝時間を守る。 古い映画が再び上映される。 寒さが緩む。 彼ほど潔癖な人はいない。 家を留守にする。 厄介な問題が発生する。 蚕を飼う。 果汁を搾る。 苗木を植える。 余裕をもって登校する。 彼の言っていることには矛盾がある。 |
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年 度 | 下線部のカタカナの漢字を答えなさい。 | 答え |
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〃 〃 〃 〃 平成28年度 〃 〃 〃 〃 平成27年度 〃 〃 〃 〃 平成26年度 〃 〃 〃 〃 平成25年度 〃 〃 〃 〃 平成24年度 〃 〃 〃 〃 平成23年度 〃 〃 〃 〃 平成22年度 〃 〃 〃 〃 平成21年度 〃 〃 〃 〃 平成20年度 〃 〃 〃 〃 平成19年度 〃 〃 〃 〃 平成18年度 〃 〃 〃 〃 平成17年度 〃 〃 〃 〃 平成16年度 〃 〃 平成15年度 〃 〃 〃 平成14年度 〃 〃 〃 平成13年度 〃 〃 〃 〃 平成12年度 〃 〃 〃 〃 平成11年度 〃 〃 〃 〃 平成10年度 〃 〃 〃 〃 |
白熱したセッセンを制して優勝する。 換気とサイコウを考えて窓の位置を決める。 会社のキボが大きくなる。 木の切りカブに座る。 一歩シリゾいて道を譲る。 学園祭の舞台ソウチを作る。 方位ジシンを使って、方位を確かめる。 サクバンから降っていた雨がやんだ。 実験の成功を信じてウタガわない。 大きな荷物をアズかってもらう。 ハクアイの精神について学ぶ。 バザーのシュウエキを寄付する。 困難な局面をダハする。 友達と信頼関係をキズく。 親友との思い出を胸にキザむ。 避難訓練でボウサイ意識を高める。 兄が会社にシュウショクした。 家と駅の間をオウフクする。 鳥がムれをなして飛んでいく。 ヒタイの汗をぬぐう。 外国とのボウエキを盛んにする。 教科書のカンマツの資料を活用する。 旅行で家をルスにする。 つぼめが軒下にスを作る。 舞台のマクが開く。 給食のギュウニュウを飲む。 寺にヒゾウされていた仏像が公開された。 行事の内容をカンケツに説明する。 川にソって散歩する。 夕方になると雨がフってきた。 偉人のドウゾウを建てる。 学園祭でスンゲキを演じる。 ロウドウ時間の長さを比較する。 運動の後に、水分をオギナう。 お月様にだんごをソナえる。 日本国ケンポウの条文を読む。 看護師のシカクを取得する。 理科の実験でエンサンを使用する。 働いて家族をヤシナう。 寺院にある仏像をオガむ。 学校のキソクを守る。 ウチュウから青い地球を眺める。 ショウグンの職に就き幕府を開く。 友達の年賀状がトドく。 カルタのフダを取る。 正月にキョウリに帰る。 親のザイサンを受け継ぐ。 オリンピック会場にセイカがともる。 布を赤くソめる。 健康な生活をイトナむ。 ムギバタケを耕す。 電車のウンチンを払う。 春物イリョウを試着して買う。 流れにサカらって泳ぐ。 収穫した稲をタバねる。 ピアノをエンソウする。 イタみ止めの薬を飲む。 学校のエンカクを調べる。 兄は仕事にツいた。 書類をフクシャ機でコピーする。 雨が急にフり出す。 腕にホウタイを巻く。 すっかり日がクれてしまった。 彼女はキンベンな生徒だ。 深い眠りからサめた。 先輩のチュウコクを守る。 我が子のスコやかな成長を願う。 新作の映画をヒヒョウし合う。 ミレーのテンラン会に行く。 思いやりのあるヤサしい生徒たち。 キリツ正しい生活をする。 文章をタテ書きにする。 オンダンで過ごしやすい気候。 静かに時をキザむ。 日直のニンムを果たす。 日の光をアびる。 二十一世紀のマク開け。 心をタガヤす読書活動。 送料をフタンする。 自転車がコショウする。 文章をサクジョする。 社会生活をイトナむ。 試合にノゾむ心構え。 夜間のケイビをする。 先生のひと言にフンキする。 新入生カンゲイ会を開く。 伝統をキズく。 ナラんで順番を待つ。 流星をカンソクする。 ハンケイは約六四〇〇キロメートル。 桃のシュウカクが始まる。 テストの問題はヤサしかった。 今朝はシモバシラが立った。 私はイチョウが丈夫だ。 テレビで新製品のセンデンをしている。 漢詩をアンショウする。 |
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